支え

武道館のライブから10日が経った。
CDショップに行くと買いもしないのに
ZONEのCDが置かれている所へいつも足を運んでしまう。


「皆さんの応援が支えになっています」
よく彼女達が言ってたような気がする。
「応援」と聞くと僕はあまりピンと来なかった。
自分の中ではあまり「応援」すると言う概念がなかったからだ。


気が付けば、僕はライブやイベントに足を運ぶようになっていた。
それは今までなかった経験でとても新鮮で僕にとって刺激になっていた。
そして、彼女達の成長を目の当たりにしてこう思うようになった。


「これからもZONEを見続けていきたい」


そう、ただ僕は彼女達を見ていただけなのである。
これは僕の楽しみでもあったのだ。
僕が興味を抱いた彼女達の可能性。
どこまで行くのかを見ていたかった・・・


武道館ライブ、ZONE解散の日。
その節目を僕は見届けた。
今、考えれば僕が見続けたと言う事も
彼女達の言う、一つの「応援」だったかもしれない。
そして、彼女達にとって何万分の一と言う
わずかな「支え」になっていたのだろうか。


CDショップに行くと買いもしないのに
ZONEのCDが置かれている所へいつも足を運んでしまう。
その度に脳裏に焼き付いた彼女達の唄っている姿が浮かんでくる。


彼女達は今でも唄い続けている。


そして、これからも。