春ツアー(交通編)

なんだかんだでツアーまで残り一ヶ月を切ってしまっている。
そろそろ遠征する際の交通手段を考えなければならいと思い、
とりあえず名古屋から帰る時、バスの利用という考えに達した。
当たり前だが席の予約をしなければならない。
よし、ネットで予約しよう。
そこで一つの問題が生じる。
僕は朝方に就寝し夕方起床し、夕方から夜まで仕事をして
家に帰り夜中ずっと起きていてそしてまた朝方就寝するという生活を送ってる。
何が言いたいかというと仕事以外で僕の脳が活発に働き出すのは
だいたい午前二時〜午前五時ぐらいなのだ。
だから夜中によくPCをいじるのである。
しかし、この時間帯になったら空席照会などのサービスはやってない訳である。
朝や夕方にPCを触る気にならない僕にとっては不便を感じざるを得ない。
そこでバイト先で暇を見つけては携帯を駆使し、バスの予約に取りかかった。
この手のものはまず会員登録を行わなければならない。
面倒くさがりが売り?の僕にとってはこういう手続きが嫌いだ。
グッズ等の通信販売で郵便局に行かなければならない時には
妹に頼んで行ってもらってたくらいだ。
でも、そんな事も言ってられず、黙々と会員登録を済ました。
・・・・・・なかなか登録完了のメールが送られてこない。
こうなってはイライラをどう抑えられるかが課題になってくる。
(結局、周りのバイトの人たちに「どうしたの?」と言われてしまったが)
そして、やっとの思いでメールが届き、そこでようやく席の予約が許された。
またまたそこで問題が生じる。
ログインを行った際に「パスワードが違います」と出てしまった。
何回やっても出てしまう。
僕のイライラは臨界点を超えそうになったが冷静になってみたら
パスワードの欄にユーザーIDをずっと記入していた事に気付く。
バカ丸出しである。
こうして、名古屋からのバスの予約を取った訳だが
一つの予約に対してものすごく疲れてしまった。


あ〜大阪には新幹線で行こうかな。