ストレス

最近、結構働き詰めで疲れている。
まぁ、仕事だけが原因って訳ではないけど
やはり人間は自分の周りでの些細な事でも
ストレスを溜めてしまうものである。


昨日雪の中、自転車を走らせていた。
大雪だった為、寒さも手伝いとてつもなく体力を奪われた。
普段なら家に着いたときに煙草を吸うって言うのが
僕のささやかな幸せなのだが
その肝心な煙草を家に向かう途中、落としてしまったのだ。
しかも、封を開けていないのを。
精神的な支えになるはずの煙草が
ストレスを溜めるという結果になってしまった。
新しいのを買いに行くにも外は大雪。
僕のイライラは積もるばかりだった。


この事を昨日書こうと思ったがPCが不調だった為、
今日書くハメになってしまったのが最大のイライラである。