ぼくのまわり

バイトのタメと二人で食事してたら
なんとなくそいつが僕に携帯の待ち受けを見せてきた。
ZONEの画像だ。
「探すの苦労したよ〜。」
そいつが言った。
僕がファンだからなのかどうかは知らんが
何をアピールしたいのかさっぱりわからなんだ。
ちなみにそいつの着うたもZONEだ。


同バイトの後輩の家に遊びに行った。
なぜかその後輩のMDを聞いて
イントロ当てクイズみたいな感じになった。
何枚かのMDの中にZONEが入っていた。
僕の他にもう一人遊びに来てたのだが
ZONEの曲が流れるとそいつはまったくわからず
MDの持ち主の後輩が僕の方をチラッと見た。
「あなたはわかってますよね」的な顔だった。