ドラゴンボール

今まで出てたドラゴンボール完全版が
今日で最終巻を迎えた。
最終巻は鳥山明先生が新たに4ページ加えたという。


DBを最初に見たのはいつだったんでしょうね?
小学校低学年の頃にはもう見てたんですけど
その頃の記憶が曖昧なんですよ。
まだジャンプも毎週買ってた訳じゃなかったから。
幼稚園の頃には見てたんかな〜?
子供の頃はやっぱ、単純に格闘シーンとか見て
かっこいいと思ってたんですよ。
DBを見てから漫画も描いてりしてましたね。
もちろん、格闘漫画を(笑
模写もしてましたよ。周りの友達もしてましたけど
断然、僕が一番うまかったですね。
「ながやんにはかなわない」ってなってましたもん。
この時はDB関係で一目置かれる時代でしたね。
「あいつはカードダスいっぱい持ってる」
「あいつはDBの下敷き持ってる」とか。
なんかヒーロー的な扱いされてましたね。
今、思うと気持ち悪かったですね。


DBで好きなキャラクターは
強いて言えばトランクスですかね。
理由はようわからんですけど
未来で孤独に人造人間と闘ってるというのが
う〜ん、心打たれたというか
やっぱ、ヒーローは孤独なんだと(笑
映画も見てましたよ。
一番好きなのはタイトル忘れましたけど
メタルクウラの時ですね。
見た人はわかると思いますけど
新ナメック星に遊びに行った悟空達の前に
メタルクウラが襲ってくるって話なんですけど。
悟空とベジータの二人がかりでやっとこさ
一体のメタルクウラを倒したんですけど
次に100体ぐらいのメタルクウラが現れたんですよ。
「わ〜、(倒すの)無理やん」って子供心に思いましたよ(笑
で最後、メタルクウラを倒して地球に帰る時に
悟空が「あれっ、ベジータは?」ってもうベジータいないんですよ。
サイヤ人の宇宙船乗っててベジータが「フン!」って言うんですよ。
「何も言わずに去るなんてかっこええな〜」って思いましたね。


改めてDBを見てみて単純に面白いですね。
完全版見てる時も「早く次出ないかな〜」って
読み終わって常に思ってましたね。
小さい頃、漫画はDBだけしか読んでなかったですね。
というか漫画はDBだけしかないと思ってた。
漫画っていう単語知らんかったと思います(笑
「漫画=DB」ってな感じで。
それほどハマってましたね、DBに。



(゜〃゜)レスでじゃ
>あきひろさん
よく正月とかやってましたね。
今でもやってんかな〜?


>99
クウラはけっこう好きな悪役やったな〜