黒ずんだ

一週間ぶりの日記更新。



今日はいつもより早く起床(12時前)。
ガラにもなく興奮してたのか。
Nイベ・・・本当に今日あるのだろうか。
俺だけ騙されてる事はないだろうか。
なぜかいつもそう思ってしまう。


15時半頃、渋谷駅に着いたところで
seven氏からの着信。早く来いとの事だ。
駅を出るとCDショップの前で人だかりがあった。
(GLAYのアルバムの発売に関係あるらしい)
俺の交通の妨げとわかるとなると怒れずにはいられない。
たださえ人が多いのに。
煙草でも吸って煙を撒き散らしてやろうかと思った瞬間、
20代前半の男性に声を掛けられた。
俺は思わず立ち止まってしまい、話を聞いてしまった。
なにやらこの近くである画家の絵を展示してる場所があり、
ちょっとでいいから見て感想を書いてもらいたいとの事だ。
こういう時によく聞く言葉は「すぐ済みますから」。
俺の経験上、それを聞いてすぐ済んだ事はまずない。
まぁ、絵に興味が無い訳でもない。
という事でsevenさんには悪いが
その男性と一緒にその場所に行ってしまった。
(sevenさん、すいません)


比較的に人が少ない路地に連れていかれ、
いかにも声を掛けなければ、
こんな所には誰も来ないだろうという小さいビルに入った。
3階に行くと絵の展示には相応しくない狭い部屋に案内された。
そこには狭い故に数点の絵しか飾られてなかった。
(う〜ん、想像と違ったぞ〜)
とりあえず、説明を受けながら展示品を鑑賞した。
正直、俺の興味の対象にはならなかった。
「こいつ、タダ者じゃないぞ」と思わせるような感想を言って
sevenさんを待たせている事もあり、
急いでその場所をあとにした。
「是非また来てください」と言われたが
あそこにはもう二度と行かないだろう。


ようやくsevenさん達と合流。
どうやらアフォの99はバレーの試合を観戦してるようだ。
AXの近くの喫茶店でマッタリ時や開場前など
いろんな人と話ができたので
寒いなか来てよかったとしみじみ思った。
(でも寒いのはもうヤダ)
会場に入ってスペースのある後ろを陣取った。
イベントが始まり、メンバーが出てきて、
一瞬、TOMOKATAKAYOに見えた。
これはマジでびびった。
今日はゆっくりと観ようと決めていたので
隣で飛び跳ねてる99を横目に
じっくりと曲に聞き入った。
(こういう楽しみ方もあるんだな)
イベント終了後はsevenさん達と離れ、
本気谷とたろーとでマクドナルドへ。
一番盛りあがった話題はエロ話だな。
音楽の話題も入れつつ、曲作りを決心する。
まぁ、いろいろあった日だ。